黒酢を使ったマリネでヘルシーに

きのこのマリネ

きのこのマリネ

15分

冷ます時間は含みません。

184kcal

0.3g

カルシウム 32mg
鉄分 1.1mg
ビタミンC 76mg
食物繊維 4.8g

(4人分)
◆しめじ----------------- 1パック
◆エリンギ--------------- 1パック
◆しいたけ--------------- 7~8個
◆パプリカ(赤)------------ 1/2個
◆れんこん--------------- 小1節
◆アーモンド(ダイスカット)-- 40g

◆A
・黒酢------------------ 大さじ4
・サラダ油--------------- 大さじ4
・塩、コショウ------------- 適宜
・赤唐辛子(小口切り)----- 1本
  1. しめじは小房に分ける。エリンギ、しいたけ、パプリカは薄切りにする。れんこんは3mm厚さの半月切りにする。Aを合わせておく。
  2. 電子レンジ対応の皿にしめじ、エリンギ、しいたけ、れんこんを入れ 、電子レンジ(600W)で6分加熱する。
  3. 2にパプリカとアーモンドを加え、Aを注いで混ぜ合わせ、冷まして味をなじませる。

※野菜サラダ1皿分は副菜1つ、加熱調理をした野菜炒めや煮物だと副菜2つになります。