カルシウムたっぷりのヘルシー朝食

チーズマヨネーズトースト オムレツ添え

チーズマヨネーズトースト オムレツ添え

20分

587kcal

2.9g

カルシウム 86mg
鉄分 2mg
ビタミンC 9mg
食物繊維 2.0g

4人分)
◆アスパラガス------- 4本
◆バター------------ 大さじ2
◆塩---------------- 小さじ1/6
◆卵---------------- 6個
A  
・牛乳--------------- 大さじ3
・砂糖--------------- 小さじ1/3
・塩----------------- 小さじ1/2
・コショウ------------ 適量
・サラダ油------------ 大さじ1と1/2

B  
・クリームチーズ------ 40g
・マヨネーズ---------- 大さじ2
◆食パン(6枚切り)---- 4枚
◆ミニトマト---------- 8個
  1. アスパラは皮の硬い部分をピーラーでむき、3mm厚さのななめ切りにしたものをバター大さじ1/2で炒め、塩をふり、4等分にする。卵は割りほぐし、Aを加えて混ぜ、4等分にする。
  2. サラダ油とバター、各大さじ1と1/2を4等分し、熱したフライパンに入れて強火でとかす。卵液を流し入れ、すぐにアスパラも入れて、手早くオムレツの形に巻き込み、4個のオムレツを作る。
  3. Bをよく混ぜ合わせ、トーストした食パンに塗る。2のオムレツにミニトマト2個を添える。パセリをいろどりに。

※オムレツは強火で手早く焼くと、ふんわりと仕上がります。